ヒライス。

日記。181015~

協調の原理

いつの間にか12月だが??

 

わからない 何が起きたんだろう。最近本当に日本語がしゃべれなくてよくわからなくなってきたので文字を書こうと思いました

 

友人たち3人とリンゴ飴の話をしていたんですよ。僕が「いちご飴のほうが好きかなぁ」って言ったら友人ら全員がいちごの爽って聞こえたらしくて(アイスのね)、3人とも話の脈絡的に意味が分からなかったらしいんだけど 僕もわかりませんが いちごの爽いいよね~~そんなんあるの~?みたいな感じで話進んでっちゃって

いやなんで?なんでいつの間にアイスの話してんだ?と思って何故って聞いたら聞き間違いだったって アッハッハ

ここでヤバいのは僕の活舌じゃなくて(いやそれもですが)この話の流れを「こいつの話だからこういうこともあるよな」って暗黙の了解のように受け入れられてるとこなんですよね コヒーレンスがん無視 何のために言語学やってんだ

 

 

早く平日の昼からアルコール・セット!できる世界にならないかなきっとすごく楽しいと思う 現実逃避の方法をお絵描きにする必要もなくなるんですかね それはきっとすごく楽しいな 最高だ

寝ます  もう、もう..........